2010年06月21日

6/20(日)トークイベント開催のご報告!

無事、『選挙』初日を迎えました!
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございます。

そして、再々上映スタート2日目の6/20(日)、
新宿K's cinemaにて主演の山内和彦さん、ガッツ石松さんが
10:00の回上映後のトークイベントに登場しました!

二人の赤裸々、本音トークを一部ご紹介します。

********************************
オフィシャル写真1(小).JPG

−選挙活動時代を振り返って

山内:今は主夫をしていますが、何で任期後チャレンジしなかったのと
よく言われます。落下傘で出馬して、1年半だとなかなか馴染めなかった。しがらみのきつい政党だなって感じました。

ガッツ:この映画にあるように、朝から晩まで、もう人を見たら投票用紙に見えるし、猫でも犬でも電信柱でもなんでも頭を下げろって。どこか行くとニコッて笑って、ビール注いだり。ご飯食べるのにお金積まないといけないしね。会費として払うんですよ。政治とカネと言いますけど、本当にお金かかりますよ。

−首相が変わったり、今の政策などで気になることは?

ガッツ:首相があんなに変わっては、会社の社長がころころ変わって会社が発展しないのと一緒でしょ!子ども手当ても考えものだけど、もっと高齢者のことも考えてほしいよ。消費税の使い道も考えて!生活必需品には消費税はなし!

・・・政策についての論議が盛り上がり、MCから「今回出馬されるのでは!?」と振られるも、「さすがにそれはないね」ときっぱり。

−タレント候補や有名人も立候補していますがそれについては

ガッツ:半分以上は、政治に担ぎ込まれている。タレントでも政治をして何がしたいかの志があれば、立候補すればいいじゃない。でも国民の目もバカじゃないからね!

「まず投票に行かなければ何も変わらない」「投票へ行こう!」と、山内さんとともに“熱い”メッセージを送り、最後はお決まりの「OK牧場!」でしめて大いに盛り上がったまま、トークイベントは終了しました!

********************************

★K's cinemaでは、参院選にちなんで、“選挙へ行く?行かない?”の調査ボードを設置中(どちらかにシールを貼る)。
ガッツ石松さんにもお伺いしましたが、もちろん、“行く”のほうでOK牧場!
オフィシャル写真2(小).JPG


★山内さんも、もちろん投票に”行く”に一票でOK牧場!!
20100619選挙上映初日.jpg


posted by 管理者 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。